日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月7日(金)と8日(土)のばんごはん

どーも!
金曜日はいつも酔っ払いになるCHIKOです(笑)
とゆーか、最近飲むとやたら眠くなるんですよね(^。^;)
だから、私のブログ、思いっきり飲める金曜日は記事がないことが多いのです(あはは)

土曜日はNICUの会の茶話会へ行き、お友だちとおしゃべり&託児。
(NICUに入院中のお子さんの面会の間、会で上の子を預かるんです。そしたらパパさん&ママさん、同時に赤ちゃんに会いにいけるからね)
帰宅ついでにスーパーへ寄って急いでごはんの仕度。
この日も旦那と飲んだので、やっぱり眠くなりダウンです(あはは)

そんな週末のごはんたち。
3月7日(金)と8日(土)のばんごはん_c0005619_21165940.jpg
◆短角牛でビーフシチュー
◆生ハムサラダ
◆カプレーゼ
◆市販の惣菜サラダも買っちゃった
◆ブルーチーズ
◆パンいろいろ
◆ちゃんとした瓶の赤ワイン(でも千円(笑))
3月7日(金)と8日(土)のばんごはん_c0005619_21324975.jpg
久しぶりにホワイトでないシチューを作りました。
付け合せにDE CECCO(ディ・チェコ)のフェットゥチーネ、そしてお米みたいなのは実は・・・
3月7日(金)と8日(土)のばんごはん_c0005619_21372728.jpg
DIVELLA(ディヴェッラ)のお米のような形をした「Seme di Cicoria(セーメ・ディ・チコリア)」
ず~っと前、名古屋港イタリア村のお店で購入したパスタを、やっと消費です(^^♪

お米に似てるけど、味はやっぱりパスタでした(当たり前(笑))。
トマトソースにも合いそうだな。
3月7日(金)と8日(土)のばんごはん_c0005619_2153426.jpg
トマトとモッツァレラ最高!


そして土曜日は、冷蔵庫一掃メニュー。
3月7日(金)と8日(土)のばんごはん_c0005619_2213439.jpg
エバラ ゆず白湯鍋の素を使って野菜いっぱいの鍋。
ゆずの香りがものすごく、とんこつ味なんだけどサッパリと食べられました。
そこに、東洋水産 マルちゃん鍋用ラーメンを入れて食べましたよ~。

鍋の時にはなぜか刺身が食べたくなる私(笑)
この日は、新鮮なアジと天然ブリのお刺身を食べました。
んで、旦那と一緒に、ビールとシャンパンで乾杯♪


美味しいごはんに感謝♪感謝♪
by LoveCoffee | 2008-03-09 22:29 | 気まま日記