日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月22日(月)のばんごはん

今年度は塾の時間を30分繰り下げて設定したので、月木は17時までしっかり友だちと遊ぶ時間ができた息子。

今日は、わが家に同級生5人(うち2人は女の子)がやってきて、てんやわんや。
(なんと、クラスの4分の1の子が集まったことになる!(笑))

普通6年生になると、女の子とは遊ばないような気がするんだけど、そこはホレ、田舎の子(笑)
みんなまだ素直でおぼっこくてかわいいです(^v^)


そんな今日のばんごはん。
4月22日(月)のばんごはん_c0005619_23583697.jpg
◆豚肉巻き巻き
◆鯵のつみれの焼肉のタレ絡め焼き
◆ファーストトマト♪
◆きのこと新たまねぎのさっと煮
◆味噌汁(ねぎ・わかめ・麩)
◆玄米ごはん
◆Beer

4月22日(月)のばんごはん_c0005619_23593560.jpg
いんげん+にんじん、いんげん+アスパラガスを、放牧豚のロースに巻いて焼きました。野菜はかるく湯掻いてます。濃厚な玉ねぎドレッシングをかけて頂きました。
4月22日(月)のばんごはん_c0005619_002951.jpg
らでぃっしゅで購入した鯵のつみれを大葉で包み、フライパンでソテー。味付けは焼肉のタレを絡めただけの超簡単料理。魚臭さがないから、魚嫌いのお子さんでも食べられるかもね。もちろん息子は「うまー」と言ってパクついてました(^v^)
4月22日(月)のばんごはん_c0005619_014564.jpg
時間のないときのお助け1品。息子ごはんにのっけて食べてました(笑)


今日も美味しいごはんに、ありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-04-21 23:39 | 気まま日記