日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のばんごはん

あー疲れた(>_<)
今日の親子テニスは、走り回るプログラムが多くて、汗もいっぱいかいちゃった。
でも気持ちよかったー(*^^)v
息子も、結構いい運動になったみたいです。

お昼は簡単にレトルトのソースを使ってパスタ。
「あさりと白ワイン」ソースのボンゴレビアンコ。
クリーム系も好きだけど、ボンゴレ系も大好きだわん♪


んで、TV番組観て「カニ食べたい!」って言ってた旦那と息子のリクエストで、夜は「カニ道楽」へ久しぶりに行くぅ~?(やったぁ!!)
・・・な~んて期待してたけど、結局おうちごはんでした(^^ゞ
昨日も外食で散財しちゃったもんね。

少し筋肉痛の身体のため、本日は超簡単メニュー。

今日のばんごはん_c0005619_20164541.jpg
京生麩の田楽











ふっふっふ・・・またまた生麩よぉん♪
今日も素揚げして、味噌をかけました。
写真ではわかり辛いけど、普通の麩とよもぎの麩の2種類あります。
もっちりしてて、美味しいっす(*^^)v

今日のばんごはん_c0005619_20185568.jpg
ちくわと糸こんにゃくの甘辛煮










ちくわが3本余ってたんで、1品作りました。
明日のお弁当のおかずにもバッチリ!

今日のばんごはん_c0005619_20201930.jpg












っで、本日のメインは、まぐろの漬け丼いくらのせヴァージョン
どっちも、らでぃっしゅで注文してたもの。
写真ではせっかくのいくらが見えないね。
ごはんは酢めしにして、ごまをふりかけました。
あとは、キャベツの味噌汁とイカの塩辛。
やっとキャベツを使い切ったわ。
でもまだ大根が1本あるのよね~(>_<) ファイト!

こんなメニューの時は、一緒においしい冷酒を「くい、くいっ」っとしたかったけど、あいにくストックがなかったんで、「茶露(さろ)」っていう、宇治玉露使用の焼酎を、らでぃっしゅのグレープフルーツ100%ジュースで割っていただきました(*^_^*)
こういう時のために、今度冷酒も買っておこうっと♪

ちなみに、後の洗い物は全部旦那がやってくれました。サンキュー(^O^)/

今日もおいしいごはんをありがとう(^^♪


今日も「ぽちっ」として下さると、励みになります。よろしくお願いしますデス♪
人気blogランキング
by LoveCoffee | 2005-02-27 20:35