日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

讃岐うどん検証旅行(10) ~おか泉

ゴールまであともう少し!!レポ頑張れ > ワタシ(笑)


今までのレポを読む場合は、タグの「讃岐うどん検証旅行」をクリックしてね♪

(昨年の10月13日~14日に香川県へ旅行した時のレポです)



最後に我が家が行ったうどん屋さんは・・・
讃岐うどん検証旅行(10) ~おか泉_c0005619_2110926.jpg
綾歌郡宇多津町にある「おか泉

讃岐うどん検証旅行(10) ~おか泉_c0005619_21153124.jpg
人気店らしく店には行列(^_^;)
15分ほど待ったかな。

注文したのは3人とも、この店の一番のお薦め「ひや天おろし」
讃岐うどん検証旅行(10) ~おか泉_c0005619_2118433.jpg



見てぇぇぇぇ~~~!この麺のつや♪
讃岐うどん検証旅行(10) ~おか泉_c0005619_21192192.jpg



つゆを入れたらこんな感じ♪
讃岐うどん検証旅行(10) ~おか泉_c0005619_21204244.jpg


麺のコシが半端でないです!!
でも、硬いというワケではないんだよ。
噛む毎に、麺の塩気と甘みがもっちりシコシコ。

讃岐うどん検証旅行(10) ~おか泉_c0005619_213069.jpg
そして、この海老天の大きさをご覧あれ!!(息子の顔と比較してみてね)

びっくりの大きさです。
しかも2本も入ってます!!

この量の天ぷらが入ったうどんなら、名古屋なら確実に1000円は悠に超えます!
それが、あーた!!892円!!

安いっ!!


讃岐のうどんは、ここに限らず、ほんとにリーズナブル♪
この地の方々にとって「うどん」とは、ごはん代りで、とっても身近な食品だからなんでしょうね。


かなり満腹になりましたよ。


あーーーーー、もう、ほんとに大満足ヽ(^o^)丿



我が家が食べたうどんなんて、香川にあまたあるうどん店のうち、たったの4軒(T_T)

店によって麺の硬さやコシ、旨味が違うし、ダシももちろん違う。
天ぷらやおでんなど脇役も異なる。

まだまだ!まだまだ!食べ足りません!!


いつかまた来るぞ~(^O^)/ 待ってろよっ!!かがわっ!!



っと、締めるのにふさわしい言葉を並べましたが、レポはまだ終わりませんよぉ(笑)
最後は帰路の巻です。


つづく。(気長に待たれよ)
by LoveCoffee | 2008-06-13 21:49 | おでかけ(香川)