日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月14日(土)のばんごはん

6月14日(土)のばんごはん_c0005619_1546992.jpg
私の誕生日(6日)パーティーと称して、手巻き寿司パーティーにしました~♪

白身魚が好きな私なので、お刺身が白ばっか(笑)

旦那の北海道土産のワインはまだ飲んでません。ロゼのシャンパンです。(その後、純米吟醸飲んだ(笑))

6月14日(土)のばんごはん_c0005619_15494692.jpg
これは「北京ダック」(ちょっと巻き方がきたなくてお見苦しいですが、お許しを)

実は私、北京ダックが大大好きなんです!!
北京ダックの老舗「全聚徳」の北京ダックも、本場北京で食べたことあるよぉ~ヽ(^o^)丿

そんな北京ダックセットをスーパーの片隅で発見!!しかも大特価で半額近く!(賞味期限はまだ1か月先だから大丈夫)
中華街 横浜大飯店ブランドなので、味もそこそこだろうし。

これは買いでしょう!!

ハイ!ワタクシ半分満足しました。
味は・・・やっぱり皮はパリッとありたい、味噌ももう一歩。
でも、お店で食べると、せいぜい1~2枚だもんね。こんなにリーズナブルにたくさん食べることができて、しかも家庭で味わえる。その点では大満足です。


今日もおいしいごはんに、ありがとうヽ(^o^)丿


今NHK教育で「ひつじのショーン」やってるよ♪
by LoveCoffee | 2008-06-15 16:07 | 気まま日記