日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月26日(木)のばんごはん

今日郵便局へ行った時に、目についたので思わず買ってしまいました。

6月26日(木)のばんごはん_c0005619_0334434.jpg

カナダの作家ルーシー・M・モンゴメリの代表作「赤毛のアン」は、1908年の原作出版から今年でちょうど100年を迎えます。
なので、あちこちで記念のイベントが催されたり、出版物が刊行されたりしてますね。

劇団四季でも、数年ぶりに自由劇場で上演されましたが、6月11日に千秋楽を迎え、次は9月京都劇場で再度お目見え予定です。

私は名古屋で上演された時に、野村アン×田邊ギルバートで観ましたが、原作崇拝者でも十分楽しめる脚本だと思いました。野村さんのアンと日下さんのマシューは絶品コンビでしたが、梨絵ちゃんも評判がいいですね。気になるなぁ~。秋にはまた京都へ行っちゃう?(笑)



さて!
ここ数日、なんだか忙しいです(^_^;)

明日はもっと忙しい!!

実は今週末、我が家はキャンプへ行ってきます!

多分、いや確実にですが・・・(笑)

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!


今回は、NICUの会のお友だち4家族を引き連れてのキャンプです。子どもたちの学年もバラバラ。4歳から12歳まで勢揃い。みんなキャンプは初心者マーク。

子どもたちは(大人も?)、何か月も前からとっても楽しみにしてるようなので、ハイ!幹事、頑張ります!!ヽ(^o^)丿


そんな今日のばんごはん。
6月26日(木)のばんごはん_c0005619_0573726.jpg
◆サーモンのハーブ風味ムニエル(手作りタルタルソースをたっぷりと)
◆付け合わせ(粉ふき芋のジェノベーゼ、もやし・玉ねぎ・しめじのソテー)
◆生野菜サラダ
◆インスタントスープ
◆玄米
◆さくらんぼ
◆Beer

6月26日(木)のばんごはん_c0005619_05938100.jpg
え~っと・・・(^_^;)
サーモンのムニエルは、つい先週も作ったばっかりですが(あはは)
しかも、最近似たようなおかずのワンプレートが多いような(あはは)

生のローズマリーの束が特価の50円で売ってたので思わず買い♪
っで、サーモンにまぶしてみました。その他にも、ドライハーブ数種類をまぶしてあります。

タルタルには、和製ピクルスのらっきょうとヨーグルトをたくさん混ぜてあります。タルタル美味しい!自分で作ると格別だね。タルタルだけでごはんが食べれそうだわ(笑)


美味しいごはんをありがとうヽ(^o^)丿


明日も、残りの食材の買出しやら、キャンプ用メニューの下ごしらえやら、衣服やキャンプ用品の準備やら、洗車(雨ふるから無意味かなぁ(笑))やガソリン補充や車の点検やら、その他もろもろ・・・頑張らなくっちゃ!
by LoveCoffee | 2008-06-27 01:13 | 観劇レポ・四季ネタ