日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっぷり疲れた7月2日(水)のばんごはん

今日は豊橋の実家の日。

今日も伯母の付き添いありで、父のリハビリと母の耳鼻科受診。
その後、お昼ごはんは母の希望により新城の「中華レストラン清龍」にて食べました。
どっぷり疲れた7月2日(水)のばんごはん_c0005619_22036100.jpg
三河一宮にも本店があるのですが、以前食べた時かなり脂ギトギトだったので、今回は新城店へ。

もっとも、両親にとってはこちらの新城店の方が馴染みの店なんですけどね。

どっぷり疲れた7月2日(水)のばんごはん_c0005619_2241220.jpg
私はランチの中華飯セット。

餡がかなり茶色!
味はかなり甘い!(笑)
量もかなりありました!

でも、美味しかったですよ。

どっぷり疲れた7月2日(水)のばんごはん_c0005619_2263073.jpg
みんなで餃子をシェア。

野菜たっぷりで、とっても美味しかったです。

とても流行っているようで、お客さんがひっきりなしにやってきてました。

その後、ユニー新城店で買い物して帰りました。


っとまぁ、流れだけ書くといつもと変わらず穏やかな一日のようですが、実はかなり疲れた一日でありました。身体的にではなく、精神的にです。詳しくは書かないけど・・・。

ほんとに、ふぅ~(+o+) です。


あっ、そうそう。母の難聴の原因は「真珠腫中耳炎」でした。
老人性難聴と勘違いせず、耳鼻科受診を促して正解でした。



そんな今日のばんごはん。
どっぷり疲れた7月2日(水)のばんごはん_c0005619_2220148.jpg
◆豚肉の野菜巻き巻き(まだある手作りバーベキューソースで)
◆ブロッコリー&プチトマト&らでぃっしゅのとうもろこし
◆タラモ風サラダ
◆春キャベツとベビーホタテの和えもの(前日の残り)
◆味噌汁(春キャベツ・落とし卵)
◆玄米+じゃこの佃煮
◆Beer (実は夕飯制作時に既にジントニックを空けていることは内緒にしとこう)

どっぷり疲れた7月2日(水)のばんごはん_c0005619_2225053.jpg
キャンプで余っていたセロリと人参と、そして今日買ってきた大好きなアスパラガスを豚肉で巻いて焼きました。味付けは塩コショウ。最後に白ワインをふって蒸し焼きに。
キャンプ用に作ったバーベキューソースをまぶして・・・美味しい~ヽ(^o^)丿

しかしこのソース、まだまだ余ってます(笑)(モウリョも)
まだしばらくは、これらのソースを消費するメニューが続きそうだ(^_^;)

どっぷり疲れた7月2日(水)のばんごはん_c0005619_22292179.jpg
たらことマヨネーズをまぶしただけです。塩こしょうもしてないし、レモン汁とか他のものも入れてません。
手抜きレシピ。でも、息子は真っ先に全部食べてしまいました(*^_^*)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2008-07-02 22:34 | 気まま日記