日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いですなぁ!& 先週の水曜日の出来事。

昨日は全国的に猛暑だったようですが、東海地方は最高気温の全国上位を占めたようです(T_T)
もちろん、私が住んでいる地域もご多分に漏れず。

そして本日も、あぢぃ~

暑さにめっぽう弱い私(^_^;)
本当にこの夏乗り切れるのだろうか・・・

家族が揃った時には、既にエアコンのお世話になっております。すみません。

しかし、1人の時はやっぱりなんだかもったいなくてね。
今日もちっこい扇風機で、あぢーあぢー言いながら、なんとかしのいでおります(早くちゃんとした扇風機買えよ~(笑))

夕方洗濯物を畳みながら、汗がポタポタ。

まぁ、でも汗もかかなくちゃね!

今朝はマンションの資源ゴミ当番だったので、7時半に外に出て作業をしてたんですが、その時間から既に、アツイ!!
化粧していったのに、終わるころには顔には化粧のケの字も残ってませんでした(あはは~)


そんな私に活力を与えてくれるのは、お酢のドリンクと野菜ジュース。

お酢のドリンクは、喉が渇いた時に口の中がサッパリとするし、酸っぱさで身体がピシャっとする感じ。

野菜ジュースは、食欲がない時に栄養もらえる感じ(笑)


なんにしても身体が参らないようにしないと、っね(●^o^●)


っで、ずっと記事が滞ってましたね。
どこからだっけ?

あぁ、先週の水曜日の朝、「豊橋の実家へ行ってきまーす」ってとこからね。


そうそう、この日は合計4時間近く運転して、帰宅後も疲れ切っちゃって身体が動かなくなったのよ。運転大好きの私が、「もうしばらく運転しなくてもいいや」って思うくらい・・・

なんでそんなにたくさん運転したのかって?

実は前週に続き、病院の後にまた新城へ行ったから。
病院から新城までは片道40分くらいはかかるんです。

実はね、前週新城の「中華レストラン 清龍」でごはんを食べた時に、母が家の鍵を落してきてしまったんですよ。(お店で落としたことはあとで問い合わせて分かったので、実はどこで無くしたか帰宅した時は不明でした)

帰宅した時に気づいて、父はカンカン(しゃべっている言葉は失語症の為めちゃくちゃですが、怒っていることは分かるのだ)、母はしょんぼり。

幸い、私も、そして近所に住む伯母も合鍵を持っているので、家には入れたんですけどね。

「年寄りになると物忘れやうっかりすることが誰でも増えてくるものだから、そんなに責めちゃいかんよ、お父さんだってみんなに随分お世話してもらってるんだから、そんなこと言っちゃダメだよ」とたしなめたら、なんとか父も収まったけどね。

母には「年寄りになると誰でもやることだから、そんなに落ち込まんでもいいよ。可能性のあるところに私が問い合わせてみるから元気出して。でも、財布や鍵は、鞄から取り出したら、一旦机とかに置かずにすぐにまた鞄に入れるクセをつけとかなきゃダメだよ」と優しく諭す。

保育園児の相手をしている保母さんの心境です(笑)

一番可能性のありそうな、ごはんを食べたお店にまず問い合わせたら、幸い親切なお客さんが拾ってくれていて、お店の方が預かって下さっていました。とっても感じのいい女性で、助かりました。

っというワケで、2週連続で新城へ繰り出したのであります。


せっかくだから、鍵を預かってもらっている「清龍」で食べようか?と提案したんですが、この週、母は中華の気分ではなかったらしく(笑)、お昼ごはんは別のお店で頂きました。
暑いですなぁ!& 先週の水曜日の出来事。_c0005619_18551257.jpg
新城へ向かう途中にある、「むぎ屋」(豊川市)

細めのうどんがもちもちしていて美味しかったです。ただ、父が食べたカツ丼はダシの味が少し濃かったかな。

デジカメを忘れたので画像はないです。
食べ始めの5分くらいは、私は主に父の様子を見ながらなので(失認症、失行症もあるので、何をやらかすかわかんないのよ(^_^;))、なかなか自分の分が食べられません(笑)
挙句の果てに、私の食べているエビおろしうどんが美味しそうに見えたのか、父に取られてしまいました(笑) 私は父の残りの蕎麦とミニかつ丼を食べることに・・・

本当に保母さんみたい。
または、幼児の食事の世話を焼くお母さんみたいね。


そんなこんなの一日で、疲れて帰宅したその後に、実はその夜息子と大バトル!!
せっかく実家の母が息子にと鮎を買ってくれたのにな。
本当に怒れたこの日は、息子には卵かけごはんだけ「でーーーん!」と出してやりました(-"-)
私は夕飯食べる気起きずでなし。旦那には外食かコンビニで買ってきてとお願いしましたとサ。
サイテーな母親だな、私(・_・;)

暑いですなぁ!& 先週の水曜日の出来事。_c0005619_19132950.jpg
なぜか遭遇率高し!(笑)
by LoveCoffee | 2008-07-14 19:15 | 気まま日記